息子さん成長日記

 

息子さん5ヶ月になりあと少しで離乳食の始まり。

首も座ったし寝返りも完璧

首すわり心配だったけど検診のすぐ後に引き起こしで首あげるようになりました(^^)

 

寝返りし出した頃は夜中何度か起きるようになって1人で1時間くらい寝返りしながら遊んでたけど

それも1週間くらいで、今では起きてもすぐ寝るようになった!!

母ちゃんは寝れなくてしんどかったです( ̄^ ̄)

 

 

最近はうつ伏せで寝たがる僕ちゃん

突然死が怖いから最初は元に戻してたんだけど

泣くし怒るし

うつ伏せのまま寝かせてるけど

大丈夫なのだろうか…

 

今日はBCG

いっぱい泣くかと思いきや

刺された瞬間だけでその後はケロッとしてた!

誰よりもお利口さんでした❤️

そして同じくらいの年の子たちを始めて見た息子さん

キョロキョロしながらニコニコ皆んなに愛想振りまいてて、

もう可愛すぎて

母ちゃんズキュンでした( ̄^ ̄)

 

 

 

 

できるようになったこと

 

『寝返り』 『口ブーってやつ』

『おもちゃに手伸ばす』 『母のメガネとる』

『うつ伏せでお尻あげる』『何でも口に入れる』

『自分の足持つ』 『授乳の時顔触ってくる』

『叫ぶ』 『車で泣かなくなった』

 

寝返り返りは何回かできてるけど

まだ頻繁にはやらず

 

 

あとは上に立ってた髪の毛が落ち着きました!!👏👏👏👏👏

右側はまだ立ってるけど!!

 

 

おしり🍑

f:id:rinachun5:20190917230949j:image