あっとゆうまに1ヶ月

 

が過ぎてもうそろそろ2ヶ月!!

 

最近はよく笑う息子さん

かわいすぎる❤️

そして髪の毛もりもり

もう散髪したいレベル。笑

なぜモヒカンなんだい息子さん。

 

f:id:rinachun5:20190523230100j:image

 

あの痛い痛い出産からもう2ヶ月経とうとしてるなんて考えられない。本当にあっという間(°_°)

 

今日は市の保健師さん?助産師さん?が来てくれて1ヶ月検診ぶりの体重測定!

5040gになってました!パチパチ👏

 

最初の1ヶ月は母乳の出が悪くて苦労したけど頻回授乳の甲斐あって今はまともにでてくれてる。本当に良かった😢😢

 

息子さんは1ヶ月なるあたりから乳児湿疹が出始めて、一時期は顔中ぶつぶつの真っ赤っかで可哀想なことになってたけど、最近やっと落ち着いてきて母ちゃん嬉しいです😭

痛そうで痒そうで見てるのが辛かったです😭

 

 

乳児湿疹には清潔にすることと保湿が凄い大事!らしい。

夜はお風呂で顔を綺麗に泡で洗ってワセリンで保湿して朝起きた時に顔を濡らしたガーゼで拭いてワセリンで保湿。

あとは乾燥してきてるなーって思ったらワセリン保湿を繰り返す。

常に顔テカテカの息子さん

早く治るといいな(/ _ ; )

 

 

あー可愛すぎる(/ _ ; )大好きすぎる(/ _ ; )

病気しないでいっぱい大きくなってね(/ _ ; )