2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

産後3日目

出産当日から母子同室スタートして見よう見まねでオムツ交換したり授乳したり赤ちゃんあやしたりしてみたけど、未だにどれもうまくできない(*_*) オムツ交換してはギャン泣きされ 授乳しようとすればうまく咥えさせられなくこれまたギャン泣き 赤ちゃんの心…

出産レポ2

とにかく陣痛の痛さがはんぱなかった。完全になめてた。 陣痛がどんだけ痛いのか楽しみとか言ってた過去の自分を殴ってやりたい。そして世の中のお母さんたちもこれを乗り越えたんだって考えたら、本当に尊敬でしかない。 こんな痛いの無理→これ以上痛いなん…

忘れないうちに出産レポ

4月1日 19:00→陣痛なのか前駆陣痛なのかわからないけど痛みが増してくる。喋れなくなるくらい。でも感覚はバラバラ 一応病院に電話するが3分間隔になってからまた連絡してくださいとのことなのでお風呂に入りながら痛みに耐える( ゚д゚) 4月2日 3:00→とうとう…

今日産まれました!

2600gだと思っていた息子さん でてきたら3000gありました! もうかわいすぎ あのやばすぎる陣痛の痛み いきみたくてもいきめないもどかしさ 忘れないうちに出産レポ書こう。 そして産まれたその日から同室 隣にこんなふにゃふにゃいたら寝れるわけないよね!…

前駆陣痛??

夜中の3時頃から1時間おきに生理痛みたいな下腹部痛がおきる。ちょっと痛いかな?くらいの そのまま寝て10時30分頃起きたら下腹部に違和感 生理痛のときの鈍痛っていえばいいのかな? なんかおもーーーい感じ そのまま不規則な痛み発生! 不安になるけどまだ…

やっぱり実家はいいね

実家に帰ってきました ご飯がでてくる 後片付けしなくていい お風呂が沸いてる 幸せです(´-`) 実家について横になりながらテレビ見てたら、 なんか下からでてる気がする… と思ってトイレに行ったらなんと! ピンクのものが… これは… お し る し ☆ もうそ…