忘れないうちに出産レポ

 

 

4月1日 19:00→陣痛なのか前駆陣痛なのかわからないけど痛みが増してくる。喋れなくなるくらい。でも感覚はバラバラ

一応病院に電話するが3分間隔になってからまた連絡してくださいとのことなのでお風呂に入りながら痛みに耐える( ゚д゚)

 

4月2日 3:00→とうとう待ちに待った3分間隔に!すぐ病院に連絡!お母さん起こして病院に向かうが車の振動すら痛い。病院に着くも痛くて休み休み歩いてLDRへと向かう。この時点で子宮口3センチ

 

ここからは時間とか覚えてない(゚ω゚)

とにかく痛すぎて部屋の中暑くてお母さんにうちわで扇いでもらう。あまりの痛さに自分の髪を引っ張って痛みを和らげようとする。笑 

途中で旦那到着。うちわ係が旦那にバトンタッチ。旦那小さな声で『がんばって…』

ちゃんと聞こえてたよ👍

あまりの痛さに看護師さん呼んで何度も子宮口確認してもらいやっと9.5センチに!ここからが長かった。長く感じただけかも?

そして祖父母到着。みんながLDR室に集結。笑

痛いから気が散るからどっか行ってなんて言えず、痛みに悶えながらベッドの柵?みたいなとこに頭がんがん叩きつけて柵に髪巻きつけてる姿をみんなに見られる。恥

 

そしていきみたくなるの感覚がわかるように(゚ω゚)

痛いのと先生がどっか行っちゃうのが不安で

『でるーーー!!でるーーーーー!!もうでるって先生よんでーーー!!!!』

ってひたすら叫びまくる。笑

そしてその度に何度も召喚される先生。笑

そして何度も子宮口確認してくれるが全開にならず( ゚д゚)

先生『もういっか!いきんでみよう!次いきみたくなったらいきんでみて!』

その言葉待ってました。

とりあえず大便踏ん張るように何度かいきんでみる。

先生『うんうん。大丈夫そうだね。産んじゃおうか!準備するから待っててね』

↑嬉しくてこの瞬間だけ痛みが無くなった気がした

 

LDRだから気づいたら分娩台に変身してた!

早くこの痛みから解放されたくてひたすらいきむ。先生に上手だねって言われて嬉しくてもっと頑張る。でも出てくる間隔が全然なくて本当にこんなんで産まれるのかな?って不安になって、痛みがきてないときに

あとどのくらいで産まれますか?

ってきいてみたら10時までには産まれるよ!

って言うから時計見たら時刻9時40分くらい!

俄然やる気がでて頑張ったらそのすぐあとの9時48分に無事出産!

 

3032gの元気なかわいい男の子😍😍