出産レポ2

 

とにかく陣痛の痛さがはんぱなかった。完全になめてた。

陣痛がどんだけ痛いのか楽しみとか言ってた過去の自分を殴ってやりたい。そして世の中のお母さんたちもこれを乗り越えたんだって考えたら、本当に尊敬でしかない。

 

こんな痛いの無理→これ以上痛いなんて聞いてない→さっきの痛みが限界だったのにその更に上をいく痛みがくる

 

ってゆー感じ。その痛みが何度も来るから頭おかしくなるやつ

 

腰が痛いってよく聞くけど私の場合腰ではなくお腹とお尻?

もちろん腰も痛かったけどお腹とお尻の痛みの方が強かったなー。

 

あと頭が挟まってから

『もういきまないでねー。いきみたくなったら、ハッハッハッだよー。』

って言われて、いつのまにか集まってた看護師さんたち?5人くらいと私で

ハッハッハッってやってたら

ドゥルンッってでてきました。この瞬間やっと終わったー。ってゆう達成感が半端なかった!

 

カンガルーケアで胸に赤ちゃん置かれるもメガネかけてないからなにも見えない。でもあったかくて、柔らかいフニフニ♡♡

 

お股は切られなかったけど少しだけ中切れちゃってたから先生に縫われてる間に産後ハイになった私は、

『痔でしたか??』

『いぼ痔でしたか??』

『途中おしりになんか挟まってたんですけどあれってうんこですか??』

って聞きまくってた。

入院中の今、このこと思い出すとすごく恥ずかしい。笑