妊娠してから今までで大変だったこと

 

まずは、つわり

私の場合匂いつわりで、大好きだった香水の匂い、柔軟剤、シャンプーとか洗剤類の匂い、タバコの匂い、その他もろもろ。

 

よく言うご飯が炊ける匂いとかは大丈夫だったけど良い匂いとかがだめになったなぁ

今でもつわり期に使ってたシャンプーの匂いがだめになっちゃった🙅‍♀️ひまわりのやつ!

 

あとは味の薄い食べ物とダシの味

常にうぇってしてた。笑

でも一回も吐かなかったから他の人に比べたら全然つわり軽い方で助かった;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

 

 

次は恥骨痛!!!

恥骨痛は安定期前からあった気がする🤔

これがもう…本当に嫌!!

左足の付け根が寝返りのたびに激痛でヒーヒー言う毎日

起き上がるのも本当に大変!

起き上がってから歩き出すのも本当に本当に大変

産まれてから治るのだろうか、、、

もうこんな痛いの嫌だ(TT)

 

 

個人的に妊娠初期と後期なら後期の方が大変だと思う。

恥骨痛ひどくなるし←これ